2006年03月14日

「GString Ukulele」の小冊子”Hawaii”Wiki Wiki Ukulele

梅田ナカイ楽器の店頭に置いてあった、小冊子「”Hawaii”Wiki Wiki Ukulele」をもらってきた。

hawaiiwikiwikiukulele.JPG

 ヤマハミュージックトレーディング社が輸入しているハワイのウクレレ「GString Ukulele」のPR用の小冊子で去年の10月作成になっている。

 この「GString Ukulele」はカナダの人気ウクレレプレイヤーJames Hillの愛用らしいが、この小冊子では、つじあやの、山内雄樹、KONISIKIなど私でも名前を聞いたことのある人のコメントなどもでてくる。

 「ISLAND MUSIC CD SELECTION」というコーナーでは、日本ではなかなか入手できないハワイのおすすめCDを紹介している。この域まで来るとかなりマニアックになてくるがいつか、ハワイに行ったときにチェックしてみたい。

 あと、なぜかあの料理の鉄人坂井宏行氏がでている。ハワイに「シェフ・サカイ」という会社を立ち上げ、なんと、「CHEF SAKAI a taste of islands」というタイトルのハワイアンのコンピレーションCDの監修をしているとのことだ。才能のある人というのは色々マルチな活動をするもんだなあ・・・ふと、何の取り柄もない我が身を振り返る・・・ちなみに氏はウクレレは持ってはいるが弾きはしないとのこと。

 ちなみに、この「GString Ukulele」は1993年に設立された比較的新しいブランドで、社長のデレク・シミズはハワイ大学在学中に趣味としてウクレレつくりを始めたらしい。・・・やはり、才能のある人は・・・いや、きっとここに至るまでの努力はすさまじかったに違いない!! ロゴのマークも結構かっこいい、コア材でできていてヘッドブロックに製造番号、製作者のイニシャル、製造年月が印字されているらしい。気になるお値段は、スタンダードモデルで82,950円!!・・・やっぱり良い物はそれなりの値段がするなあ。まっ今は「見るだけ」!!

 


posted by Masa at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ウクレレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GString Ukulele」の小冊子”Hawaii”Wiki Wiki Ukuleleを見たいのですが 手に入れる方法を教えて下さい
Posted by 森廣 清文 at 2006年07月13日 22:54
私もたまたま見つけたもので・・・一度のヤマハミュ−ジックトレ−ディング社に問合せてみたらいかがでしょう
Posted by Masa at 2006年07月14日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。