2006年04月15日

Masaのウクレレへなちょこ演奏集4「EDELWEISS



 私のへなちょこ演奏集の第4弾。今回は映画「サウンド・オブ・ミュージック」の挿入歌「EDELWEISS(エーデルワイス)」。 映画の中でトラップ大佐がギターで弾き語りをするあの有名な曲だ。中学の音楽の教科書にもあり、英語で歌ったのを記憶している。

 出来はともあれ、今回は比較的簡単な曲だった。(・・・・といっても、40回録音しなおしたけど)。録音した曲を改めて聴くと、我ながらぎこちなく、何か迷いながら弾いている感じがする。せっかくのこの名曲の滑らかさと言うものが伝わらない。早く上手くなりた〜い!!!(妖怪人間ベロの「早く人間になりた〜い」風に叫んでいます)
この記事へのコメント
このIT全盛の世の中、僕は携帯しかありません。そんなんでMASAさんの熱演も聴けません(T_T)PC買わなきゃと思いつつ、まだ踏ん切りがつかないのです。ジャカソロ本は、付属のCDにあるカマテツさん位に弾けたら夏の湘南ではモテモテでしょう!(^_^;)まぁお互い、ゆっくり頑張りましょうね〜♪
Posted by のぶぞう at 2006年04月15日 20:12
いいですね〜。モテモテですか!!カマテツさんのジャカソロ本、まだ本屋で見たことないですが、要チェックですね!!
Posted by Masa at 2006年04月16日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。