2006年04月23日

「ッテエ〜」って?〜あの名曲を家族で大合唱

 息子が「パパ、「ッテエ〜」を弾いて!!」と、またわけのわかんないことを言う。「何それ?」と聞くと、ヨメさんが、「四六時中も好き〜と言ってえ〜」の「ってえ〜」の事だって」と教えてくれた。

 どうやら、私が弾き語りで歌っているサザンの「真夏の果実」のサビの部分らしい。私が息子に「これは良い歌だよ。パパのとても好きな歌だ」なんて言いながら歌ってたから、息子の中では「パパのお気に入りの歌」としてインプットされ、特にこの「ってえ〜」が耳に残っているようだ。

 私の下手くそな歌よりも原曲を聞かせてやろうと、サザンのCDを聞かせてやった。サビの部分は家族で大盛り上がりである。息子が何度もアンコールをせがむので5回も繰り返して聞きながら大合唱!!お隣さん、どうもお騒がせしてます!!

posted by Masa at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ウクレレ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MASAさんおはようございます。御家族の楽しそうな光景が目に浮かぶようですよ!僕もサザンは大好きです。鎌倉で波乗りしたあとに、浜で弾きながらビール飲んだりすると最高です!
Posted by のぶぞう at 2006年04月23日 09:33
連チャンのコメント投稿お許し下さい。今日はカミさんが習い事に行ってるんで自宅でウクレレ練習してます。実はカマカの他にサニーDコンサート、コアロハコンサート、FLEAと計4本所有してます。でもカマカの音色が一番艶っぽいかなぁ・・10年前の製造なのでかなり鳴るように思います!
Posted by のぶぞう at 2006年04月23日 14:26
三連ちゃんですみません!僕がウクレレ始めた時に感動したサイトshinfujiさんの「ウクレレといっしょ」楽しいです。特に「ウクレレ伝説」は必見ですよ!yahooで「ウクレレといっしょ」で検索すれば出ると思います。もし、知ってたらごめんなさい!
Posted by のぶぞう at 2006年04月23日 15:17
のぶぞうさん、ご親切にありがとうございます。shinfujiさんの「ウクレレといっしょ」は私もチェックしてます。とても参考になりますよね。実は最近、相互リンクもさせてもらいました。

ウクレレ、4本も持っているんですか!!すごいですね!!コンサートタイプは、私も興味持っているんですけど、ソプラノと比べてどうですか。弾きやすいですか?
Posted by Masa at 2006年04月23日 20:02
コンサートサイズは手の大きな男性には弾きやすいですね。音量もあるし。ただウクレレらしさはソプラノサイズの方があるかなぁ・・
Posted by のぶぞう at 2006年04月24日 07:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。