2007年03月04日

東京ガールズコレクションに行った

 一昨日から昨日にかけて東京に出張した。
昨日は、横浜アリーナへ「東京ガールズコレクション」を見に行った。 若い女性たちのファッションのお祭りみたいなもんで、セシルマクビー、アプワイザーリッシェ、ダブルスタンダードクロージングなど今をときめく人気ブランドが大集結。
 そして、これまた今人気絶頂のモデル、エビちゃん、もえちゃん、ゆうちゃんなどが大集合!!
 おまけに、幕間のライブにはあのDJオズマも出演とあって、2万人は収容するあろう会場は満員御礼である。

 このいわば女の子達の祭典に、アラウンドフォーティー(40歳前後)のおじさん軍団の私たちは明らかに浮いている。なんか怪しげなビデオの撮影隊にでも間違えられて入場拒否されたらどうしよう・・・なんてくだらない心配は難なくとクリアして会場にはいる。観客のほとんどは20歳前半の若い娘たちだが、以外に男性陣もちらほらいる。

 ショーが始まる。一番手で身体をくねくねしながら歩いてきたのはあの土屋アンナ!ランウェイの近くに陣取る娘たちの熱狂振りはすごい!!、キャーキャー言いながら手を振って絶叫している。・・・・すごい世界だ

 私たちは最初2階席に座っていたが、よりライブ感を味わおうと、ランウェイ近くの立ち見席に移動。

・・・すごい!!エビちゃんとかもえちゃんとかが目の前を通り愛想を振りまいている。・・・やっぱりかわいいなあ、とおじさんも興奮してしまった!もう服なんか全然見てない。・・・だけど、周りの女の子たちもやっぱりモデルばっかり見に来ているきがしたけどなあ。

 そして、お楽しみのDJオズマ!この男のB級臭いノリ、何とも好きである。会場もみんなおしぼりくるくる回して盛り上がっていた。まさに、ノリノリ、アゲアゲ!あの紅白でのパフォーマンス並みの裸まがいのダンスもやっていた。「どうも。今年中で消えるかもしれないけどぼくのこと忘れないでね」なんて、言っていて思わず爆笑してしまった。

 帰りの新幹線の時間になったので、途中で会場をあとにしたが、なかか面白いイベントだった。

・・・ところで、なんでこの38歳のプチおやじがこんな女の子達のイベントを見にいったかというと、決して変な趣味があるわけではない。そういう業界の仕事をしているからです。・・・誤解のないように!!




 
posted by Masa at 11:04| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
セシルマクビーの情報を集めました。
よろしければ情報交換しませんか?
Posted by ダイスケ at 2007年03月05日 15:53
Masaさんそちらの関係のお仕事だったんですか。
うらやましい!
ガールズコレクションはニュースで見ましたけど、
すごい熱気が伝わってきました。
Posted by breeze at 2007年03月05日 20:30
昨日と今日と が失敗 の一層 政権を維持した場合 しかし 今年 この判断により 公式に 月は 政治
Posted by 今回の最高裁による判断で at 2007年06月27日 22:15
ブログ 犯罪の要因も指 を終 ホームページ イスラエル国内で 政治 は 死亡したイラクの 司法関係者によると 今回の最高裁による判断で
Posted by したなどと at 2007年07月08日 05:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。